エアコンフィルターの汚れ具合

こんちはっす。

今日はエアコンフィルターの汚れにフォーカスしてお話しさせていただきたいと思います。
最近は車検の項目にも入れられているエアコンフィルター。

ディーラーさんも目を付けるようになって来ています。

さてこのエアコンフィルター、他のフィルターみたいに『必須で交換』みたいな重要性は無いものの、車内を快適に保つ事に一役買っている事は間違いありません。

事実車検から車検の間の2~3年間だけでも結構汚れてきます。

今日はそれがどんなものかご覧いただきたく、画像をアップしてみました。
結構うわちゃ~っていうのもありますよ。

必須ではない反面、おざなりになりやすいので、長い期間ほっぽりっぱなしになったりするのもこのフィルターの特徴とも言えます。

1

そうすると、フィルターは凄い事になってしまいます。

2

一見何とも無いようなフィルターですが…

3

フィルターの間にはゴミが溜まっています。

皆さんのフィルターは大丈夫ですか?

今回初めてBOSCH(ボッシュ)さんのフィルターを紹介します!
アエリスト高いっすけど、BOSCHさんもいつの間にやら、かなりラインナップ増えましたね!
外車だけかと思っていたら、国産車用のラインナップも充実しています。

フィルターのタイプも色々あるみたいです。
つーか、知らなかったなー

しかもナノだのコンフォートだのって、それじゃどんなタイプだか分かりづらいっす。

まぁ、とりあえずナノだのコンフォートだのって付くのが廉価版って事なんですかね…
アエリスト、だけで後に何も付かないのが本家らしいです。

BOSCH(ボッシュ) 国産車用エアコンフィルター アエリストフリー (抗菌・脱臭タイプ) スズキ用 AF-S03

新品価格
¥1,750から
(2018/1/7 20:14時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver