メルセデスと任天堂のコラボCM

どもっす。

最近ちらほらと流れるようになって来たメルセデスのGLAシリーズのCM、任天堂のスーパーマリオとコラボしていますね。
メルセデスにしてはなかなか斬新なCMだと思います。

ある意味、今メルセデスに興味を持つ世代もマリオの事を知っている人が多い世代なんですよね。

メルセデスだけでなく、外車のCMって何か車がビューンと走っているだけのCMが多かったのですが、今回のようなCMが流れるとより親近感が沸くような感じがしてきます。

あとは実際に車の価格なども現実的な感じになってくれれば、もうちょっとメルセデスも親しみやすくなるのでは…と思いますが、そこはやはり高級車の代名詞とも言える天下のメルセデスですからなかなか妥協はしないでしょうね。

やはりマリオを引き合いに出してもメルセデスは高級車ですね。
何かマリオの方が逆に高級化してしまいそうな感じがしますね。
そうなると、任天堂まで高級化しちゃったりして。
ちょっと話が飛躍しすぎましたか!?

まあ今回のこのCMは目を惹くという意味では良かったのかもしれませんね。

海外のメーカーはこういう方法を採って行けば、多少は隔たりが無くなって来るかもしれませんね。
逆に日本の企業が海外に進出する時も使える方法かもしれません。

スポンサーリンク
simplicityver336x280