祝!! 第50弾!! トヨタ 86(ハチロク)/スバル BRZ

トヨタ&スバル(TOYOTA&SUBARU)

ども。

とうとう50回目になりました!!

今日はトヨタの86行きます。
スバルのBRZも同じ交換方法でイケマス。

 

たまにはイキナリ本題です。

 ストッパーを外します

86 グローブボックス

グローブボックスを開けて、グローブボックスの両側を内側に押しながら手前に引いて、グローブボックス左右奥各1ヶ所に付いているストッパーを外します。
もし両側を一気に押してもストッパーが外れない時は、片側ずつ押して手前に引けば外せます。

 ダンパーを外します

86 ダンパー

グローブボックス左側に付いているダンパーを左に引いて、グローブボックスから取り外します。
これも無茶して思い切り引っ張ると破損する恐れがありますので、ご注意下さい。
(先の工程とこの工程は順序が逆でも問題はありません)

 フィルターカバーを外します

86 フィルターカバー

フィルターカバーに付いている左右各1ヶ所のツメを内側に押しながら手前方向に引けばフィルターカバーが外れます。
これは今までの工程と比べるとそんなに難易度はありません。
大抵は普通に外れます。

 フィルターを交換します

86 エアコンフィルター

フィルターを交換します。
工具も使わないので、慣れてしまえば簡単に交換する事が出来るようになります。

発売前から大分話題を呼んだ86。

今でこそは落ち着いて来てますが、今度はこの86が古くなった時に、
お、86ジャン!

何て、懐かしい感じで言われるようになるんですかね。
時代は巡るじゃないですけど…

車 名仕様始年式終年式車種型式純正番号純正番号で検索結果
86201204202106ZN688568-37020Amazon楽天市場Yahoo!
014535-1660Amazon楽天市場Yahoo!
BRZ201204202106ZC6X7288-AJ010Amazon楽天市場Yahoo!
SAA3330008Amazon楽天市場Yahoo!

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました