BMW i3

奇抜なデザインのBMW

こんばんは。

BMWの新しい試みi3なかなか評価が高いみたいです。

見た目が今までのBMWと違う形をした独特の形をしており、ずんぐりとした格好をしていますが、CFRPという特殊な樹脂を使って軽量化しています。

日本では今年(2014年)の4月に発売しました。

航続距離はフル充電で約228km、充電時間も7~8時間なので、日産のリーフ等と殆ど変わりはありません。

おそらくそのうちに、この均衡を破るメーカーが出て来ると思います。

やはり電気自動車は加速がいいので、そこを売りに出していますね。

電気自動車を一度乗ってみると分かると思いますが、確かに加速はいいですね。
あまりの加速の良さに驚いてしまう程です。

BMWは電気自動車あり、プラグインハイブリッドもあり、ハイブリッドもあり、クリーンディーゼルもありで、ある意味色んな車のバリエーションに富んでいると言えます。

もうちょっと価格を抑えてくれればもっと爆発的に売れると思うんですよね。

BMW i3のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 39)

中古価格
¥1,350から
(2018/1/6 22:32時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280